定年前の会社員がジェイソン亜流で全力投資

厚切りジェイソンの投資方法をベンチマークとして、定年までもう少しの会社員が貯金ほぼ全額を投資しています。

新NISA:楽天証券からいきなり不幸のメール

今朝、新NISAへの投資第1弾が無事に約定したと思ったら、午後になって楽天証券から「投資基準価額下落メール」なるメールが送られてきました。

投資信託の値段が1日に5%以上下がった時に送られてくるメールです。

自分は「不幸のメール」と呼んでいます。

自分は投資を始めてちょうど2年、そのうち値動きの激しいナスダックへの投資も少額ですが1年半やっています。

でも、その間、このメールが来たの、確か2回だけだったと思います。

それが新NISAに投資した初日に来ますかね?

このSOXはナスダックより値動きが激しいとは聞いていましたが、それにしたって不吉すぎませんかね?

こりゃ今年はついてない1年かな、なんて思いながら、念のため確認すると、なんと、その5%下がった値段で買えていたことがわかりました。

今回は「幸福のメール」でした!

でも、まだ予定の2割しか買ってないんで、そんなに喜べないかな。

でも、夜見たら、ちょっと値上がりしていて、やっぱり嬉しくなってしまいました。笑

最初からこんな調子で一喜一憂してたら、身が持ちませんよね。

少し落ち着こう。笑

 

注:自分は特定口座でもそこそこ大金を投資しているので、新NISAでは「攻めた投資」をしています。初心者の方はこちらをお読みください。

新NISAから始める投資初心者にアドバイス! - 定年前の会社員がジェイソン亜流で全力投資 (hatenablog.com)