定年前の会社員がジェイソン亜流で全力投資

厚切りジェイソンの投資方法をベンチマークとして、定年までもう少しの会社員が貯金ほぼ全額を投資しています。

新NISA:楽天S&P500、ニッセイNASDAQ、ニッセイSOXは売上絶好調!

新NISAが始まってまだ3営業日ですが、自分の買っている楽天S&P500、ニッセイNASDAQ、ニッセイSOXは、絶好調って言っていいほど純資産額が増えています。

1ヶ月前、12月7日に以下の記事を書いたとき、その時の純資産額も書いておきました。

新NISA:つみたて予約完了 - 定年前の会社員がジェイソン亜流で全力投資 (hatenablog.com)

それから現在は、以下の通りです。

楽天S&P500:           75億円 → 289億円(+214億円

ニッセイNASDAQ238億円 445億円(+207億円

ニッセイSOX:          33億円 →  52億円( +19億円)

 

楽天S&P500、ニッセイNASDAQの1ヶ月で200億円超えという流入金額は、全投資信託の中でも余裕でベスト10に入ってくる勢いのはずです。

でも、もっとうれしいのはニッセイSOXの純資産50億超えです。

だって、投資信託の存続ラインが50億と言われてますから。

50億なんて、全然大したことないって?

去年新発売の投資信託で、SBIと楽天のやつを除いたら、50億超えがどれだけあると思ってます?

あの、一時期めっちゃ話題となった野村とかTracersのオルカンあたりでも、まだ21億とか22億なんですよ?

SOX投資信託という新しい分野に挑戦し、発売から1年未満で50億達成は、自分は快挙と言っていいと思ってます、

 

新NISAになって、時代は変わりました。

投資する人は、よく商品を見ています。

それは、自分だけじゃないってことが、かなりうれしいです。