定年前の会社員がジェイソン亜流で全力投資

厚切りジェイソンの投資方法をベンチマークとして、定年までもう少しの会社員が貯金ほぼ全額を投資しています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコと投資の共通点

自分は1年半前まで投資をしたことがありませんでしたが、会社の仕事以外でお金儲けしたことはあります。 その一つがパチンコ。 もう30年以上前の話ですが、収支はよく覚えています。 プラス350万円。 5~6年かけての話ですし、金額も大金とまでは言えません…

祝!楽天全米が1兆円ファンドに!

自分と厚切りジェイソンがイチオシの、楽天・全米株式インデックスファンドがついに1兆円ファンドになりました! 以下は日経電子版からの切抜きです。 ようやく、ようやく一人前のファンドになったなあ、って感じです。 だって3年前にライバルだったeMAXIS…

投資歴1年5ヶ月で評価益500万達成!

楽天証券で運用している投資信託の評価益が、500万に達しました。 投資を始めてから1年5ヶ月、全力投資になってからでは1年2か月での達成です。 しかしまあ、すごい勢いで増えていきますね~。 何より、半年前はマイナス170万とかで泣いていたんですよ?…

ボーナスも全力投資!、今はできない...

会社員唯一の楽しみ、ボーナスが出ました! 自分は額面323万、手取り244万でした。 末端管理職の自分でも、こんなにもらえてビックリです。 ただその分、月給はずっと上がっていないんですが。 ではそのボーナスは、以下の投資方針に従って全部投資に、と言…

配当、優待狙いは投資の邪道

高配当株式へ投資している方が巷で余りにも多いので、自分もちょっと検討してみることにしました。 暴落時でも配当が得られれば、確かに「守りの投資」として、最適のような気がするからです。 まず、検討対象として、個別株はパス。 個別株を買って、倒産し…

利益率+138%! 1000万突破! 確定拠出年金はブロガーの中でもトップ争い

会社でやっている確定拠出年金の5月末分が確定しました。 先月よりかなり良くなって、運用438万、利益605万、合計1043万となりました。 ついに1000万の大台突破です。 利益率は+138%、利回りは11.11%/年です。 以下のグラフの一番右側で、社内の上位1.4%…