定年前の会社員がジェイソン亜流で全力投資

厚切りジェイソンの投資方法をベンチマークとして、定年までもう少しの会社員が貯金ほぼ全額を投資しています。

祝!楽天全米が1兆円ファンドに!

自分と厚切りジェイソンがイチオシの、楽天・全米株式インデックスファンドがついに1兆円ファンドになりました!

以下は日経電子版からの切抜きです。

ようやく、ようやく一人前のファンドになったなあ、って感じです。

だって3年前にライバルだったeMAXIS Slim S&P500は、2兆円超えのNo.1ファンドになってるし、半年前にライバルだったeMAXIS Slim 全世界株式は2か月くらい前に1兆円超えで、今やトップを狙おうかって勢いなんですよ。

それに比べて我が楽天全米は、最近なんだか地味なファンド扱いで、誰も話題にしてくれないって感じですから。

どんなに地味でも、自分はこれからもイチオシします!

だって全米なんですよ?

これ1本でアメリカ全部を応援できるんですから。

 

あとですね、これまた地味なんですが、自分が密かに応援しているeMAXIS Slim 先進国株式が5000億円目前で19位に入ってきました!

地味ですが、自分も毎月つみたてNISAで買っているいいファンドですよ~。

だからこそ、こうやって着実に総資産総額を伸ばして上位に入ってきているわけです。

 

自分が応援しているファンドが伸びているって、長期積立派としては、本当にうれしいもんです。