定年前の会社員がジェイソン亜流で全力投資

厚切りジェイソンの投資方法をベンチマークとして、定年までもう少しの会社員が貯金ほぼ全額を投資しています。

ボーナスも全力投資!、今はできない...

会社員唯一の楽しみ、ボーナスが出ました!

自分は額面323万、手取り244万でした。

末端管理職の自分でも、こんなにもらえてビックリです。

ただその分、月給はずっと上がっていないんですが。

 

ではそのボーナスは、以下の投資方針に従って全部投資に、と言いたいところですが、少なくとも今この瞬間はできません。

私の投資方針。 - 定年前の会社員がジェイソン亜流で全力投資 (hatenablog.com)

なぜか?

今、投資環境が絶好調過ぎます。

さらに、来年早々からの新NISAに備え、年末には360万を用意しなければいけません。

今投資して、その後12月に解約して、値上がり益が見込めるか?

自分は無理だと思ってます。

昨年12月は、強烈な値下がりをくらって身も心も凍えたのも記憶に新しいですし。

 

さあ、どうしよう?

多少は散財して、余った分はやっぱり時期を見て投資したいな、とか思ってます。

「年利8.4%が目標なんだから、半年でも4%は上がるはず」という謎の独自理論が根拠です。

あと単純に、現金が余分にあると、なんとなく居心地悪いんです。

投資家の体質になっているみたいです。笑