定年前の会社員がジェイソン亜流で全力投資

厚切りジェイソンの投資方法をベンチマークとして、定年までもう少しの会社員が貯金ほぼ全額を投資しています。

新NISA:成長枠の注文しました。

新NISAついて、成長枠への注文は1月1日からって聞いたつもりでしたが、今日、楽天証券の自分ページ見たら、なんかもうできる感じだったんで、早速やりました。

約定・受取りはもちろん来年ですが。

新NISAは、以前記事にした通りでやるつもりです。

新NISAの攻略方針2 - 定年前の会社員がジェイソン亜流で全力投資 (hatenablog.com)

出口戦略を考えると、新NISAは最後に残る資産のはず。

それがこのポートフォリオでいいのか?

でも今、攻めたいんで、しょうがないです。笑

20~30年後、「これはやりすぎだろ」とか思うかもしれませんが、そん時はそん時です。

 

ただ、成長枠はほぼ年初一括で投資予定でしたが、何回かに分けることにしました。

特定口座の投信を解約して投資資金を作る予定だったんですが、何回かに分ければ、解約しなくても済みそうだったんで。

あと、主力のNASDAQは米ドルで過去最高を更新したりして、ちょっとバブル感出てきたってこともあります。

でも、遅くても3月までには今年分の240万投資を完了させようと思ってます。