定年前の会社員がジェイソン亜流で全力投資

厚切りジェイソンの投資方法をベンチマークとして、定年までもう少しの会社員が貯金ほぼ全額を投資しています。

利益率+128%! 社内上位1.4%! 確定拠出年金はブロガーの中でもトップ争い

会社でやっている確定拠出年金の4月末分が確定しました。

先月より少し良くなって、運用437万、利益559万、合計996万となりました。

利益率は+128%、利回りは10.63%/年です。

以下のグラフの一番右側で、社内の上位1.4%くらいにいるはずです。

昨年5月から先進国株式インデックス99%、先進国債券インデックス1%で運用していますが、それまでは90%と10%で運用している時期が長かったです。

2012/4月からの運用なので、ちょうど11年経ちました。

直近5年の推移は、以下の通りです。

なお、以前、以下の記事を書きましたが、特に若い人にお勧めしたいです。

自分は10年で2倍にしました。

もし新入社員からだったなら、20年なら4倍、30年で8倍、40年で16倍という計算が成り立ちます。

まあ40年で16倍は相当運がいい場合と思いますが、それでも10倍は狙えると思います。

もし、月1万の掛金なら、40年だと掛金は480万になります。

定年退職時、運用の仕方によって、500万しかもらえない人もいれば、5000万もらえる人もいるはずです。

自分は、いい時代になったと思います。若い人がうらやましいです。

確定拠出年金とidecoは、外国株式に100%投資をお勧め - 定年前の会社員がジェイソン亜流で全力投資 (hatenablog.com)