定年前の会社員がジェイソン亜流で全力投資

厚切りジェイソンの投資方法をベンチマークとして、定年までもう少しの会社員が貯金ほぼ全額を投資しています。

利益率+124%! 社内上位1.4%! 確定拠出年金はブロガーの中でもトップ争い

会社でやっている確定拠出年金の2月末分が確定しました。

先月より少し良くなって、運用436万、利益538万、合計974万となりました。

利益率は+124%、利回りは10.56%/年です。

以下のグラフの一番右側で、社内の上位1.4%くらいにいるはずです。

過去5年間の推移は、以下のグラフの通りです。

正直、ここ1年は行ったり来たりって感じで、あまり変わらないですね。

だから、利回りはジリジリ落ちているという感じです。

なお、運用は、先進国株式インデックス90%、先進国債券インデックス10%にしていた期間が長かったのですが、去年5月からは先進国株式99%と、さらに攻めています。

本格的な投資を始めたのは去年の2月からなんですが、この会社の確定拠出年金は、11年前の運用開始から増やす気満々だったので、なかなかの結果になっています。

仕事よりは、得意だと思います。笑