定年前の会社員がジェイソン亜流で全力投資

厚切りジェイソンの投資方法をベンチマークとして、定年までもう少しの会社員が貯金ほぼ全額を投資しています。

祝・確定拠出年金1000万突破! 利益率+134%! 社内最速かも?

会社の確定拠出年金が1000万円を突破しました。

ちょっと感動です。

掛金430万、利益577万、利益率は+134%になります。

積立開始から10年5ヶ月で達成しました。

これは会社の中で最速かもしれません。

利回りで全体の上位3%以内は確実だったのと、会社で確定拠出年金が始まった当初からやってるのと、掛金が割と多い方だからです。

 

会社で表彰とか、ないのかな?

ないですね。笑

そもそも確定拠出年金が始まる前の説明会では、「絶対に分散投資するように」って、3時間もくどくど説明されたんです。

でも自分は「何バカなこと言ってんの。これは絶対に先進国株式に集中投資すべきだよ。まあ会社がそこまで言うのなら、ちょっとだけは分散してやるか」って感じでしたから。

自分の方が正しいことは結果が証明していますが、会社の方針を無視して成果を上げても、評価はされません。

日本の会社ですから。笑