定年前の会社員がジェイソン亜流で全力投資

厚切りジェイソンの投資方法をベンチマークとして、定年までもう少しの会社員が貯金ほぼ全額を投資しています。

はじめまして。

はじめまして。アリューと申します。

厚切りジェイソン「亜流」のアリューです。

 

1年前まで、投資とは無縁の世界で、定年近くまで会社員を続けてきました。

「投資なんて、やらないよ。そんな薄汚い世界に足を踏み入れたくない。そんなことしなくても、一生懸命に働いて、真面目に節約して貯金すれば、十分生きて暮らせるんだから」。

これが、これまでの自分の考え方でした。

日本人の平均にも近かったと思います。

 

しかし、友人の何気ない、ひょんな一言でつみたてNISAを始めることになり、ひょんなきっかけで厚切りジェイソンの著書を読み、考えが変わりました。

「会社の定年までもう少しだけど、思い切って全力で投資してみよう!」

そして本当に、貯金ほぼ全額を米国株インデックスに投資しました。

その額、3300万円也。

貯金は残高3万円になりました。

厚切りジェイソンは、「生活費3ヶ月分は残せ」と言っていたのに。

 

こんな感じで、厚切りジェイソンの投資方法を基準としながらも、少し独自にアレンジしながら、最大利益を目指します。
それを勝手に「ジェイソン亜流」と名付けさせてもらいました。

「どうせやるなら、本気で。」

その方が、投資に誘ってくれた友人や厚切りジェイソンへの恩返しになると思うのです。

 

また、投資を忌み嫌う、バブルとその崩壊を目撃した同世代の参考にもなればいいな、と思っています。

ですので、できるだけ金額や投資先、考え方は具体的に書きたいな、と思っています。

一方で、人に妬まれたり狙われたりしたらかなわないので、「個人情報の公開は最少限にしよう」なんてことも思っています。

投資初心者かつブログ初心者なので、何かと不手際あるかと思いますが、皆様どうか長い目で見てくださるよう、よろしくお願いします。