定年前の会社員がジェイソン亜流で全力投資

厚切りジェイソンの投資方法をベンチマークとして、定年までもう少しの会社員が貯金ほぼ全額を投資しています。

投資歴2年4ヶ月で評価益2000万達成!

楽天証券で運用している投資信託の評価益が、2000万に達しました。

投資を始めてから2年4ヶ月、全力投資になってからでは2年1ヶ月での達成です。

主力投資先である楽天全米とeMAXIS Slim S&P500の利益率も、そろって50%を突破。

すごい勢いです。

2年前は利益マイナスで落ち込んでおり、1年前でも利益率は5%くらい。またそのうちマイナスになるかもしれない、なんて感じだったのが、遠い昔のようです。

 

実は自分、楽天全米のパフォーマンスに今ちょっと不満で、出口戦略の第一弾として、この楽天全米から崩していくことを考えています。

でも、こうして真っ当な利益を出しているのを見ると、考えがグラつきますね~。

創業当初から、ずっと休みなく真面目に働いている社員を、たいした落ち度も無いのにクビにするのか?みたいな気分です。

一方で、「誰でもできる投資で最大利益」という自分のポリシーに反することはできないなあ、なんて気分も。

まあ、出口開始までまだ1年近くあるはずなので、もう少しゆっくり考えます。