定年前の会社員がジェイソン亜流で全力投資

厚切りジェイソンの投資方法をベンチマークとして、定年までもう少しの会社員が貯金ほぼ全額を投資しています。

idecoを楽天S&P500に変更

楽天全米株式で積み立てていたidecoを、楽天S&P500に変更しました。

現在197,925円、月12,000円の積立を、楽天全米からS&P500に替えたからって、どれほど利益が増えるのか?

ひょっとしたら、月10円にもならないかもしれません。

ただ、自分のポリシーは「誰でもできる投資で最大利益」なんで、やれることはやっておこうと。

ポイ活みたいなもんですね。

変更の手数料は、たぶん無料だと思うんですが、正直よくわかってません。

あと、月12,000円の積立のはずなんですが、なんで11,829円になってるんですかね?

不足はポイント分で充当ってことかな?

それとも不足171円が手数料?

idecoの目的は所得減税なんで、細かいルールを把握していませんが、おトクと思われることはやっておこうって感じです。