定年前の会社員がジェイソン亜流で全力投資

厚切りジェイソンの投資方法をベンチマークとして、定年までもう少しの会社員が貯金ほぼ全額を投資しています。

リターン率120%! 確定拠出年金は社内でトップ争い

会社でやっている確定拠出年金の8月末分が確定しました。

運用430万、リターン520万の計950万で、リターン率120.9%です。

このリターン率は、同じ企業グループ内(数万人くらい)でトップ3%以内に入ります。

確定拠出年金のサイトでそれが見れるんですが、今は利回り10%以上のグループが5%ほどいるので、立ち位置がよくわからなくなっています。


確定拠出年金を10年続けている中では、トップ争いできているんじゃないかと思うんですけど、その証拠はありません。笑

しかし、利回りマイナスの人が20%くらいいるんですけど、どうやったらこんなことになるんですかねえ。

自分の場合は、最初、先進国株式75%で運用を始めて、7年くらい前から90%、今年の4月から99%にしました。

残る1%は先進国債券で、記念に残してるって感じです。

過去5年の推移はこんな感じです。

コロナショック後に絶好調になったのがわかるグラフですよね。

もう1年半くらい、利回り10%以上が続いています。