定年前の会社員がジェイソン亜流で全力投資

厚切りジェイソンの投資方法をベンチマークとして、定年までもう少しの会社員が貯金ほぼ全額を投資しています。

日経 資金流入ランキング 8月分

日経の資金流入ランキング・8月分が早くも発表されました。

投資信託のランキングって、いろんな所で発表されますが、日経が一番早くて、かつ信用して見られます。

ほかの所は、遅いくせに何か意図を持ってランキングを作っているように見えるので、全然信用していません。

自分とジェイソンがイチオシの楽天全米は、6位でした!

先月は3位だったので、3ランクダウンです。残念。
eMAXIS Slim S&P500に負けるのはしょうがないと思うんですよ。

あらゆる面であっちが上。今月2位に落ちたのが不思議なくらい。

でも、ライバルのeMAXIS Slim全世界には今月も完敗なのが悔しい!

ルックス(リターン)だって、歌(シャープレシオ)だって楽天全米の方が上なんですよ?

どうして負けちゃうかな~

やっぱり愛嬌(イメージ)ですかね?

このままだと純資産総額でも、あと3ヶ月くらいで抜かれそうなんです。

これはもうしょうがないのかな~。

もう一つのライバル、SBI・V・S&P500に今月もギリギリ勝ったことで良しとしなきゃいけないのかな~。

これからもガンバレ、楽天全米!

 

こんな風に、投資ファンドをアイドル推しみたいに見るのって自分くらいですかね?